ステップアップ交流会vol.2を開催しました!

2018年7月5日

梅雨明けの太陽にも負けないパワフルな煌きがココにある・・・・・・八王子の元気をリリエから!

 

こんにちは、サイバーシルクロード八王子事務局です。

今回は昨日開催されました、ステップアップ交流会Vol.2についてお届けいたします!

 

なんと今回は総勢22名もの方にご参加いただきました!!(リリエ、ゲスト含む)

多ければ良いというお話ではありませんが、さすがに22名となると、賑わいも一入です。

まず初めに、一人一人に自己紹介兼事業紹介をしていただきました。

 

今回、司会進行を務めていただきましたのはリリエ会員であり㈱OFFRE代表取締役の増田さんです!

リハーサルもなく、打ち合わせもほぼなかったに等しいというのに、

スムーズかつユーモラスな迷いのない進行には大変感服いたしました。

増田さん、申し訳ありませんでした、そしてありがとうございます!!

 

また、今回はゲストとして、

炭火自家焙煎珈琲を扱う「Bull’s Coffee」代表の牛久保 慧一さん

八王子谷野町にある焼菓子屋さん「森のこびと(㈱喜織)」代表取締役の北原 喜代美さん

のお二方をお呼びしました。

お二人はサイバーの創業塾の一つ、本気の創業塾を卒業し、創業を果たされた先駆者です。

これから創業を考える方が多い参加者の皆様から、創業についての質問がバンバン飛び交い、一つ一つ丁寧にお答えいただきました。

お二人にはそれぞれとても美味しい珈琲とお菓子もご提供頂きました。

おかげさまで、身も心も満たされた方が多かった事と見受けられます。

自己紹介、創業についての質問タイムも落ち着くと、残り時間は好きにお喋りの時間です。

誰かが特別大声を出しているわけではないのに、声を拾う事もできないほどの賑わいが一気に咲き誇ります。

晴れ晴れとした青空に馴染む向日葵のような笑顔と笑い声が輝いたあの瞬間は、まさに梅雨明けの太陽にも勝る光を放っていました。

カメラの不調もあり、全員をお撮りすることができなかったのが悔やまれます。申し訳ありません。

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、終了の時刻になってもそこからさらに話される方もいらっしゃいました。

リリエメンバーが真剣に話し合い、参加者の皆様に本気で楽しんでいただけるよう企画・準備してきた本会。

少しでも今後の創業・活動の為になり、また楽しい一時を過ごせましたなら、喜ばしい限りです。

これを機に、リリエに興味を持っていただき、リリエの定例会へご見学に来ていただけますと幸いです!

 

次回の交流会開催は未定ですが、Vol.3を開催する際はさらに磨きをかけて、どんどんリリエも参加者の方も新しいステップへ進める交流会を目指したいと思います。

今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

今後もリリエをよろしくお願いします♪

 

梅雨明けして蒸し暑い日が続いております。小まめな水分補給を忘れず、熱中症には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

【リリエでは随時会員を募集しております。興味があり見学を希望される女性の方がおりましたら、サイバーシルクロード八王子事務局までご連絡下さい ℡:042-639-1009】