ステップアップ交流会Vol.4が開催されました!

2020年11月4日

11月4日、水曜日にステップアップ交流会Vol.4が開催されました。

今回は初の試みであるZoomでの開催となりました。

リリエ5名、参加者9名、総勢14名にご参加いただきました。

司会は、リリエメンバーであります、まるとハウス安田智子さんにご担当頂きました。

【司会進行の安田さん】

初のZoom開催ということで、例年の流れとは異なり、事前の準備等大変だったかと思いますが、安田さん、大役を務めていただき、ありがとうございました。

今回は、Zoomでの初対面となるため、かしこまらず気楽に進めていけるよう、皆様に「お飲み物とおやつ」をお手元にご準備していただいてから始まりました。

【挨拶する谷口代表】

まず始めに、リリエメンバーの自己紹介、参加者の自己紹介を行い、ぶっちゃけ何でもトークへと進みました。参加者から事前にいただいた悩み・疑問について、リリエメンバーがお答えいたしました。

どのようなお悩み・疑問が上がったかというと…

・スマホは事業用と本人用で分けているか?

・どのようにSNSを利用・活用されているか?利用してよかったこと、失敗したこと、怖かったこと

・事業を始めてから十分に収益が上がるようになった最大の要因は?

・事業が軌道に乗るまでにしておくべきこと

・コラボをやりたいがどういう時にやるのが効果的か?メリットやデメリット。

などなど、これ以外のお悩み・疑問にもズバリとリリエメンバーがお答えしました。

お次は、Zoom機能を活用したブレイクアウトセッションでのフリートークに進みました。

参加者を2グループに分け、リリエメンバーがファシリテーターとなり、お茶をしながら、日頃のお悩みや気になっていることを、和やかにざっくばらんにお話しました。

参加者のご感想は…

・体裁を気にせず本音でぶっちゃけ話ができた

・皆さんの活動が羨ましく眩しく映っていたが、苦労話が聞けて良かった

・もう少しフリートークの時間が欲しかった

など有意義な時間を過ごしていただけたようです!!

あっという間に2時間が過ぎ、夢空間 La Musica代表の岡部さんに閉会のご挨拶を頂き、ステップアップ交流会Vol.4は終了となりました。

【閉会挨拶をする岡部さん】

この交流会が参加された皆様にとってステップアップできるような、実りある時間となりましたなら幸いです。

来年、第5回目の開催を予定しております。

常連の方も、リリエと初めましての方も、大歓迎の交流会ですので、ぜひ来年もご参加のご検討をよろしくお願いします!

また、リリエに興味を持たれた方がいらっしゃいましたらぜひ一度、毎月第一水曜日に開催しているリリエ定例会の見学にお越しください。

リリエでは随時会員を募集しております。当会の創業事業を卒業された方でご興味がある方(女性限定)は、サイバーシルクロード八王子事務局までご連絡下さい

℡:042-639-1009

 

お読みいただき、ありがとうございました。