内部勉強会を開催いたしました!

2019年9月26日(木)、「リリエ内部勉強会」が開催されました。

「リリエ内部勉強会」はその名の通り、リリエ会員が自ら学びたい事をテーマに置き、その為の講師をリリエ会員の中から、あるいは外部からお招きして実施する勉強会です。

リリエ定例会(毎月第一水曜開催)にて、半年前から企画を練り、実現に至りました。

今回は「利益が出るような事業・価格の見直し」をテーマに、【ビジネスの筋トレ 強化セミナー】と題して開催いたしました!

講師は、株式会社OFFRE 代表取締役 増田 雅好 氏です。

増田講師は中小企業診断士であり、人望厚いリリエの副代表でもあります。

当日は19時から講義スタート。

リリエ会員9名にご参加いただき、皆さん真剣且つ和気あいあいと、2時間以上たっぷりご自身の事業と深く向き合いました。

増田講師からは参加者に事前にアンケートが配られ、会員一人一人の現状の吸い上げが行われました。

その結果をもとに現状をデータ分析し、グラフ等で一目で分かるように表示。各自の課題はどこにあるのか、利益の確保、またアップにはどうすればよいのか、

価格の振り返りと設定方法・顧客単価を上げる為の心理学的アプローチ方法…などなど。

単に受け身で講義を聞くだけではなく、時にワークで現状を書き出しつつ、わからない所はすぐにその場で質問することで解消しながら、あっという間に時間が過ぎていきました。

参加者の皆さんは「まだまだ聞き足りない!」という様子でしたが、予定時間を少しオーバーし、一先ずはお開きに。

自身の事業にプラスになるお話を手土産に、皆さんすっきりとした笑顔で帰られました^^

増田講師、この度は大変貴重なお話をありがとうございました!

10月2日のリリエ定例会にて、内部勉強会を含めた今後のリリエ事業について話し合っていく予定です♪

【リリエでは随時会員を募集しております!】

サイバーシルクロード八王子の創業事業を卒業された方で、

リリエにご興味があり、見学を希望される女性の方がいらっしゃいましたら、

サイバーシルクロード八王子事務局までお気軽にご連絡下さい。

℡:042-639-1009

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。