メンバー活動紹介レポートVol.3~SDGsへの取り組みに挑戦!~

SDGsへの取り組みに挑戦!

Kazurisa Candle 丹さん

持続可能な開発目標であるSDGs。2015年の国連サミットで全会一致で採択され、2030年を年限とする17の国際目標も示されました。

近頃、SDGsという言葉を目に触れる機会は多いですが、何だか壮大なスケールで自分にはあまり関係が無い、遠い存在だ…そんな風に捉えている方は多いのではないでしょうか。今回、Kazurisa Candleの丹さんは、ご自身がSDGsにどのように取り組んでいるのか紹介する動画を制作しました。この動画は、“SDGsは世界目標でありながら、実は私たち一人ひとりの目標でもあること”に気づかせてくれます。

「SDGsを語るとキャンドルが語れます。」と話す丹さん。

「社会に繋がりたくて、キャンドル作りを仕事に。」という言葉も実に印象的です。

ぜひ、ご覧下さい!!

 

 

■Kazurisa Candle 丹 裕子 《公式HP》Kazurisa Candle

大学で工業デザインを学び、家具メーカー、化粧品会社でデザイン業務に約7年間従事した後、実家のビジネスを2年間手伝い、出産を機に専業主婦に。2児の母としての主婦業の傍ら、キャンドルと出会います。紆余曲折したのち、好きなことを続ける方法として創業を選び、現在はひとつひとつ心を込めて丁寧につくるキャンドルを通して、お客さまの生活に豊かさと彩りを提供しています。

 

【リリエでは随時会員を募集しております。興味があり見学を希望されるがいらっしゃいましたら、サイバーシルクロード八王子事務局までご連絡下さい 。℡:042-639-1009】