小規模事業者向け補助金セミナーを開催しました!

2017年10月4日

 

サイバーシルクロード八王子事務局です。

本日は9月25日に開催しました、リリエ主催「女性限定 小規模事業者向け 補助金セミナー」の様子をご紹介させていただきます。

開催時間は13:30~15:30の約2時間でした。

参加者は一般の方が5名、リリエ会員が3名の計8名。

本日の講師はリリエ会員である【朝日 智子さん】、【増田 雅好さん】、【丹 裕子さん】です。

増田さんによるカリキュラム1番「補助金って国からもらえるお金?」からのスタートです。

次に丹さんによる「2.小規模事業者持続化補助金とは?」で小規模事業者持続化補助金申請書の書き方のポイントを。

朝日さんからは「3.創業補助金とは?」で創業補助金申請書の書き方のポイントをそれぞれご説明いただきました!

先生方ご自身の経験を基に話される補助金の話はとても参考になると、とても好評でした。

最後は書き方のイメージワークを行いました。短い間時間でしたが、皆さん真剣に集中して取り組まれていました。

 

女性限定 小規模事業者向け 補助金セミナーの様子は以上です。

 

リリエではセミナーの他にも交流会やイベント出店など、様々なことにチャレンジしています。

10月14日~15日開催のわくわくフェアでは、リリエ会員も出店いたします。お近くにお越しの方はぜひお立ち寄り下さい。

また、11月21日はリリエ会員と創業を目指すまたは創業済みの女性による交流会も予定しております。とても有意義で楽しい時間を過ごせるよう尽力していきますので、こちらもぜひご参加のほどをご検討いただけましたら幸いです!

(※リリエ入会条件を満たしている方が対象です)

 

朝晩大分冷え込んできましたので、皆様も体調管理には気をつけてお過ごし下さい。

それでは、また次の記事で!

【リリエでは随時会員を募集しております。興味があり見学を希望される女性の方がおりましたら、サイバーシルクロード八王子事務局までご連絡下さい ℡:042-639-1009】